元ヘッジファンド社員の相場を見抜くFXシグナル配信

FXを中心に相場予想、勝てるシグナル配信をしております。

トランプ氏は歴史的名大統領になる!?

こんにちは、やなぎさわです。

今回はトランプ氏について。

 

選挙スローガン「アメリカを再び偉大に」のもと、過激な発言で注目を集めているトランプ氏。アメリカファーストを推し進め、差別的発言や女性蔑視で批判を受けたにも関わらず米大統領選に当選しました。

 

 今までにないアメリカ大統領の雰囲気があり、大きくアメリカを変えていくのであろうと思います。

 

分かりやすい、激しい言葉を使って今のアメリカに不満を持つ人々の心をつかみました。「メキシコとの国境に壁を作る」という発言も、実際に第二の万里の長城をアメリカに作るのかは不透明ですが、メキシコからの不法移民問題に真正面からぶつかっていくという覚悟をトランプ氏は示しました。

 

うわべだけのきれいな言葉で取り繕い、何も解決しない政治はもう終わりにするというのがアメリカ国民の意志のようです。

 

相場環境を見てみると、中国の人民元切り下げを止めさせ、環境基準や労働基準を改善させる。また知的財産保護やハッキングに対して厳しく対処する。アメリカ国内のインフラ整備を進めると言い切っています。

 

アメリカに海外進出した企業を呼び戻す件に関しては、各企業は海外資産をドルに買い戻す必要性がでますので、ドル高要因です。

 

 

実業家ということもあり、実行力に長けているように思いますし、孫正義氏を始めとして、多くの投資家や企業がアメリカへ関心が向いているようです。

 

 

それを好感し、ドル円も連日の上昇で答えました。それだけトランプ氏への期待が高まっていますね。これからもしばらくリスクオンの要素の一つとなっていくでしょう。

 

 

参考になりましたら、下のバナーのクリックよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村